「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

PSYCHO MAINTENANCE

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060729-OHT1T00043.htm

メーンMCのDiggy―MO’は、サブメンバーのDJ MASSとのユニット
「PSYCHO MAINTENANCE」の活動もスタートさせるが
「突飛なことするのはダサい。いい曲書いて、いいライブやることしか考えていない」
と力強く話した。


書いてあるw
もっと大事なinfoあるだろーにw

ありがとうございます高橋サン。
[PR]
by dj_mass | 2006-07-29 20:09 | 小言

好きだからぁぁぁぁぁ〜

肉尽くしというか、キムチ尽くしですね実際w

でもおいしい、日本のより。

いやー、ほんとね、色々心配してたけど、
韓国最高でした。

Diggyがいつものように「DJ Mass」!!
って言った時にちゃんと大声援をくれたり、
ライブも凄く盛り上がって、、
なによりスタッフが凄く良い人ばかりで
感動しました。
アンコールもやるつもりなかったけど
「ニタニタ」で盛り上がって最高でした!


でもね、これはまじなんだけど、
水害が凄い。

川の氾濫がまじでやばいことになってる。
これ日本の比じゃないっていうか、ここまで
凄いの初めて見たって感じでかなりショックを受けました。
日本も色んな所で災害があるからね。
んー、人間は天災には無力だからなー。
色々考えました。

とにかく韓国では色んな勉強になった!!!


ちなみに打ち上げ、楽し過ぎて、盛り上がり過ぎて
写真どころじゃないんですよ、毎回ww
打ち上げのあと東大門行って朝5時までふらふらしてたしw
で、朝8時集合ww みんなふらふらww


チャンドンゴン。


日本って日本語が通じるから便利ですね…w
ちなみに今の韓国の流行は「トッポギwithヌードル」ですwww

で、今日深夜1時からライブです。

7.29(土)
X-TRO@恵比寿みるく

OPEN:22:00~  
Fee:2500円/1d(FlyerPrintOut:500OFF)

DJ:
KAMATA(x-tro),MATSUSHIMA(x-tro)

LIVE:
*LOW JACK THREE(REC)+DJ MASS(MAD Sequence*) & VJ:ElevatorGorilla
*RIOW ARAI(Libyus Music)
*LAS VEGAS
*WAF
*ROTO BOMBA
*サイプレス上野とDJロベルト吉野
*マイクアキラ (from四街道ネイチャー)

d0082914_1662172.jpg

[PR]
by dj_mass | 2006-07-29 17:04 | SOUL'd OUT

SOUL'd OUT 夏フェス番外編@韓国ライブ!!

韓国は…大雨…

日本の大雨と同じ感じ。災害も起きてる。

で、韓国満喫出来てるかって?
昨日のDJイベントで寝てないで韓国来てるから
それどころじゃありませんw

でも、、、、、


これからみんなでメシ、、、、焼き肉か?!?!

てな感じですw
言葉も標識も何もかもわからない。。。。
ウケるwこの状況w
d0082914_1631156.jpg

[PR]
by dj_mass | 2006-07-27 15:07 | SOUL'd OUT

PE'Z

最近PE'Zにハマりにハマってまして。
彼らはインストバンドとして
世界をまたにかけて色んな形で
ライブをし、世界中の人を
自分たちの世界に引き込もうと
頑張っている訳です。

彼らが最も大事にしている事
「ストリートライブをやってどれだけの
知らない人が足を止めて食いついてくれるか」

つまり生身の人間とその一人一人が持つ刀、
彼らで言うと楽器ですね。
Trumpet、Sax、Wood Bass、Keyboard、Drum
という5人。メンバーも多すぎず少なすぎずいい感じ。
しかもそれぞれが最高のスキルを持っている。

MAD Sequnece*もそうだけど、言葉を使わずに
音だけで表現する音楽という意味で勝手に俺は
そのスタイル(姿勢/インスト)に共感している訳です。

あと、そのリーダーを中心としたメンバーのストイックさ。
一度はメジャーに行くも今は自由が利くインディーに。

結成当時の事を忘れない為にも海外各地で
ストリートライブをやる為に
英語もぺらぺらに喋れないのにお客を自分たちで
呼ぶ努力をしていたりする様は本当に色んなものを
思い出させます。

3〜4年前までは俺もそんな事やってたなとか。
1週間にライブが4〜5回あるのなんかあたりまえだし
でもそれが今になって経験となって生きてる。

そして一番の魅力はさっきも言ったように
どれだけの人を引きつけるかという部分で
飛び抜けて俺が感動している(ハマっている)のが
キーボードのヒイズミマサユ機 aka. hzm氏。

彼は1期東京事変のメンバーで椎名林檎さんの
最後のソロツアーでのピアノ/キーボードを勤め
もの凄いピアノアレンジで感動に継ぐ感動を
与えてくれた人。林檎さんの楽曲はもちろん元から
作り込まれていて最高なんだけど、hzmさんの
音(ピアノ)で生まれ変わっている曲が多くて
ライブバージョンの方が好きな曲が多い。

また、
その演奏スタイルが凄いんです。
まさに、彼がよく着ているT-shitsは「MAD」
と書かれているのが多いというだけあって
狂いまくってる。最高に。超エキサイティング。
ほんと、今一番アツい、ヤバい、また早くみたい。

あんなプレイヤー世界に何人いるんだろう。
彼しか知りません。

とにかく他のメンバーの事も書いてたら長くなりすぎるから
次はリーダー。

ホント「大将」。
「男」ですね。考え方も言動も。

ま、とにかく日本人として堂々と世界の音楽マーケットに
自信を持って誇れる同世代のバンドだと思うんですよ。

他のメンバーもホント凄い。凄い凄い。

まずは彼らの代表曲"Akatsuki"を聴いてみてください。
1:30からのピアノ、鳥肌ものです。

http://www.youtube.com/results?search=pe%27z&search_type=search_videos&search=Search


あ、これを買って見たんですw

【兆し 其の2-KIZASHI 2-
  〜獣五少年漂流記〜上巻】 d0082914_15593578.jpg

2005年、ついに海外進出へ!
ついにアメリカ・ヨーロッパを視野に入れて活動を開始したPE'Z!本作ではPE'Zの5人が4年ぶりに決行したストリートライブや、全国31ヵ所45公演の「PE'Z REALIVE TOUR 2005〜テノナルホウヘ〜」、初のホールワンマンライブ「PE'Z REALIVE 2005 節〜FUSHI〜@NHKホール」を成功させて、ついにヨーロッパへ飛び立った2005年の活動の軌跡をドキュメント!
[PR]
by dj_mass | 2006-07-24 03:04 | MuzIQ

Loonie Live@2nd Line 大阪

今日は日帰りで大阪ライブ、

intro
Day by Day
未来
夏祭り
Life
Summer time dream
春ウララ

夜桜

40分のライブでした。
大阪ゆっくりしたいですwww
駅→ライブハウス→駅 という
まったく大阪を感じられない移動で
あっという間に都内に、、、

ま、23日のライブもあるし、
24日締め切りの超デカイ(?)曲の仕上げ、
25日は名古屋だし、27〜29日まで韓国だし
29日帰って来てからLJ3のライブだし、
31日締め切りのRemix、、、、
言ったらキリがナイw


ま、いいやw
[PR]
by dj_mass | 2006-07-22 00:14 | LOONIE

ハチロク応援歌

そうそう、あの時のライブ後の事。7/7ね。

昔からの音楽仲間が見に来てくれていたんだ。
2人はホント8年〜9年の付き合いじゃないかな。

お互い同じクルーとして色んな所でライブをし、
凌ぎを削って来た。

そしてある分岐点があった。

俺がそのクルーを抜けたとき。

俺は決心してそのクルーを抜けた。
寂しかったけど俺はそこでの修行は終わったと思ったんだ。

次の階段が用意されていたんだ。
そして後付けっぽくなるけど、明確な目標があった。

その後、いわゆるメジャーアーティストと
仕事して行く事となる。
普通に音楽生活を送っていたら絶対に味わえない
喜びと苦労を経験した。
やはりどちらかというと表面的に写るのは明るい部分だけ。

俺は、心は曲がっていなかった。でも
曲がって見えた人もいて、悩んだ時もあった。
いきなりアンダーグラウンドのアーティストが
ポップアーティストとやってるんだから言われて当然かも。

俺はいわゆる「あちら側」に行きたい訳ではない。
でも「そこ」に留まるつもりもない。

気にせずに自分のやる事を全うして時を待とうと思っていた。
やはりプロの世界は凄い世界で今までとは全く違った環境、
規模で、日本を代表する様なバンドミュージシャンの方達とも
ステージを共にし、音で交流する事が出来た。

その経験を全て詰め込む事は出来なかったが
結果としてMAD Sequence*という形で
今までの成果を示すものを世に発表出来た。
俺はずっとここにいるんだって言う事を示したかったし、
第一、これがありのままだった。

そして発売から3ヶ月後、Whizさんのイベントに
ライブで参加した。

その2人がライブを見て俺に言ってくれた。
俺が求めていた言葉を。
ずっと待ってた。

信じて良かった。自分の行動を、仲間を。
これからも色んな意味でまっすぐ行こうと
確信出来た。

人生って長く色々やってみてわかる事が多い。
信じた事、求めているものを気長に、ただやり抜けばいい。
結果はもちろん求めた方が良いけど。
「やってだめだった」、とかは時間の無駄だし。
でも結果ばかりを気にしちゃいけないってこと。

どれだけ気持ちを込められたかが自分に対する
自分なりの評価に繋がる気がする。

他人の意見は気に留めるくらいが良いのかも。
全く聞かないのは良くないからね。

とにかく、
また一緒に音楽出来たら良いなと。
これはずっと何年も想ってる事。
それをせずには終われない。

それぞれ皆、堂々と道を進んでるからいつか逢う時が来る。
絶対に。

まー、音楽人生は長いから、何事も「タイミング」です。
[PR]
by dj_mass | 2006-07-19 23:38 | MuzIQ

SOUL'd OUT 夏フェス第1弾!大分!

JUPITER音楽祭2006 KIJIMA JAM inn!

出演アーティスト
SOUL'd OUT/PE'Z/bird/SunSet Swish /copa salvo/上條ひとみ

で、お目当てはPE'Z!!!っていうかhzm!!!

舞台袖でガン見しましたw すげーカッコイイイイイイイイイヒイズミhzm
彼のプレイスタイル大好きです。

で、ちょとhzmさんと話してMAD Sequence*のCDと
19日発売のPE'ZのNewアルバム「日本のジャズ」を
交換! d0082914_155213.jpg

いやー、大分、っていうか、夏フェスのしょっぱなから
楽し過ぎた。
だって

「遠足」

だもん、完全にw
遊園地ですよ、遊園地。

http://www.worldapart.co.jp/pez/
[PR]
by dj_mass | 2006-07-17 23:36 | SOUL'd OUT

なんでこんなまで起きてるかって…

なんでこんなまで起きてるかって…
終わんないんですよ、Rec。

7/7にライブ終わったと思ったら
7/8にはRec。
7/9はTDで、
7/10はMTG
7/11はリハ
7/12はWise Live見に行くでしょ、
7/13もライブ見に行く。
7/14は大分
7/15も大分
7/16も大分
7/17はMTG

1週間に2日働いたら多いのに。。。w
何かしら何かが…ガガガ…ですよ。なんか、、ちょ、
ちょっと止めてwwとめてwトメテ…

あ、そんな事書いてたら…出来たw

いや、なにが書きたかったってライブの感想、、、
じゃなくて感想(日記&メール)を書いてくれた人のをちょっと
拝見させて頂いたのでスよ。

褒めて頂いているのはもちろんなんだけど(凄く嬉しいw)

短かったって言うのが結構多かった。

????

35分やったんですよ。

参考に言うとSOUL'd OUT、Def Tech、loonie、、
まあ、なんでもいいや、35分をイベントでやるって、
しかもゲストラッパー3人もなんて、、


ありえませんww
大体、大御所で30分、中堅が20分、若手が15分。
ですよね?イベンターさん。w

ちなみに、、MADのアルバムのトータルタイム、

35分50秒ですよw
[PR]
by dj_mass | 2006-07-09 07:53 | 小言

きもちよ

今日は代々木第一体育館でSOUL'd OUTライブ。
朝9時半集合。
17時ライブ開始。
待ち時間……長過ぎw

終わった後、21時くらいかな、
1人でスタバでお茶w
2万人弱のお客さんの前でやってたのが嘘みたいに。
で、23時には帰って来たな。早っ。

色々考える日だったなー。
んー、全ては書けないけど。

とにかくライブというものは色んなものを得る。
色んなアーティスト/ミュージシャンに逢う。
お客さんが来てくれたり友達を呼んだりする。
色んな事が起きて考えさせられる。考えずにはいられない。
ライブのリハと本番の経験は本当に金では買えない。
凄く素晴らしい経験をSOUL'd OUT、Def Techに
させてもらっている。その経験をMADに生かすんだ。
そうすればメジャーとかアンダーとか言わなくても
良い音楽と言うものを届けられる。

色んな人間がいて色んな感情を持つ人がいて、
それを感じてしまうと負けそうになる。
気にしなければ、とかはナシ。

年末には答えを出したいとか焦る。
全ては結果だ。積み重ねと経験。
信念を持って1つを信じる。
それしか今はないのかもしれない。
年末、この文章を笑って読み返せるか。
あと6ヶ月しかないね。考え様によっては
あと180日ある。

夏はSOUL'd OUTと一緒にたくさんの夏フェスに出る。
自分自信はそこで試したい。
[PR]
by dj_mass | 2006-07-02 01:56 | SOUL'd OUT

Def Tech Live@武道館1日目

Def Tech Live@武道館

今回のツアーは大阪公演に続き2回目。
明日(今日)は代々木でライブがあるから
行けないから今日だけ。

ま、とにかく素晴らしい。
ほんと、素晴らしい。
前回も書いたけど、あっくん of Rize
も最強。パワーがハンパ無い。

今回はマイメンMr.WISEも良かった。
貫禄のステージ。

見ててずっと代々木ライブの事考えてた。
音楽家どうしで触発され合うのってイイね。
久々にE.D.Oのメンバーにも逢って
話せたし。嬉しかったな。

7/7がんばらなきゃ。
[PR]
by dj_mass | 2006-07-01 00:42 | Def Tech