<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

■(B)APE SOUNDS® CLUB TOURに参加

DJ Play (1hour)、
WISEのLive DJ、
Low Jack Threeのliveに参加します。

d0082914_14565348.jpg

[PR]
by dj_mass | 2008-10-15 18:57 | WISE

(社)日本青年会議所 第57回 全国大会 浜松大会 / 久保田利伸ライブ

(社)日本青年会議所 第57回 全国大会 浜松大会

浜松でシークレットライブをして来ました。

久保田利伸さんのライブです。

セットリストは
LA・LA・LA LOVE SONG -MIDNIGHT PIANO VERSION-
Missing
Sukiyaki

バンドメンバーは

Yoichiro Kakizaki-Piano
Hank Nishiyama-guitar
DJ Mass-Turntable

この3人編成で演奏。


アンプラグドっぽく、アコーステック風、でもDJがドラムループを
操り雰囲気を作って、オーガニックになりすぎない感じのアレンジに。

まあ、説明は難しいけど、要はこの3人の構成で音の厚みもありつつの
暖かいグルーヴ感ある雰囲気作り、凄く勉強になりました。

やっぱりベテランミュージシャンが揃ったら醍醐味は大胆なアレンジ。
自分は原曲を"そのまま演奏"のライブが多いのでこういう機会は凄く刺激になります。
それぞれがきちんと自分のパートの役割を100%以上出す。
あたりまえですがそれをしなければライブなんてCDの音以下かもしれないし
自分としても満足出来ない。逆にそれがCDの音を超えたときに
プレイヤーもお客さんも興奮する訳で。

今の時代、音楽ソフトや宅録りが当たり前になってきているのに
CDそのままを奏るミュージシャン、多すぎです。


しかし、前回もそうだったけど、ライブ中、ステージ上で
感動出来るライブって本当に少ないけど、今回も涙でそうになりました。
前回やらなかった"Missing"、本当に感動しました。
まあ、今回のライブはやる事も多くて感動に浸れなかったけど
最高でした。楽しかった!!!w


写真、撮ってる暇無かったわ。



でも機材はNumark CDXを2台+ミキサーはDXM09。
久保田さんライブではかかせません。
d0082914_26327.jpg

[PR]
by dj_mass | 2008-10-13 23:00 | MuzIQ